Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bkk545.blog96.fc2.com/tb.php/77-92985b08

トラックバック

コメント

[C232] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パーティーの微妙なゲストたち

こんにちは!
みなさまの多大なるご要望(by 約一名!?)により、
久しぶりに弾丸更新してみたいと思います (どこが弾丸なのか?)

Beach_20090426200325.jpg

Photo by : http://www.yunphoto.net

さて、前回ご紹介したHのバースデーパーティーのゲストのお話です。

30人くらいになるだろうという話は聞いていたのですが、
どんな人たちが集まるのかは全く想像できませんでした 
なにしろ初めて招待されたわけですから。

金曜日、指定時間の8:00に意図的に20分ほど遅れて
(to be fashionably late というやつですな)
例のパレスの居間に到着すると、英国人のホストBが出迎えてくれました。
が、バースデイ・ボーイのタイ人Hは、テニスをしていて遅れるとのこと(ナヌッ!?)

これはHの常習とするところらしく、Bはこめかみを震わせながら、非常に恐縮しておりました。
(そういえば、僕らが始めて会ったとき、at our condo!も、Hは同じ理由で一人遅れてきたのだ!!)

居間の大きなソファには既に5,6人の若いゲストたちがたむろしており、Bが紹介してくれます。

その1:スイス人のセミプロ サーファー男性 - ここに数日滞在している
        (僕らの頭の中: 元皇族の血を引くはずのHの誕生パーティーだから、
       さぞかし高貴な人たちが集まっているはず、と期待に胸を膨らませていたのに…?)


その2:欧米系モデル女性
      (ま、デルモっぽく美しいとはいえるものの、あーた、なんでここにいるの?)

その3:いつかテレビ番組「Amazing Race Asia」に参加していた、ハーフのタイ人女性
      (そりゃタイではミニセレブなのかも知れないけど、あーたほんとにHの友人なの?)

その4:タイでは有名だそうなドレスデザイナーの女性
    (ま、この方はわりとまともではありました)

他にもどうも何してる人か分からない風な若者たちが数人。
ただ皆、割となんですね、これが…
(あ、H君ってそういう趣味のシトだったのね)
それともう一つ、ゲイらしき男がぜんぜん見当たらない? あ、僕らを除いてね、もちろん。

まあそれでも僕らもこれくらいのことでは怯まない程度に、年齢と経験を積んでおりますので(はぁ?)
それなりに興味のあるふりをして時間をつぶしてました。 
ちなみに飲み物は、シャンパンとオレンジジュースのカクテル、これはいいとしても
オードブルはなんとポテトチップ!?

その1の男の子が、明日は拠点してるバリ島に戻らなくてはならないので、
夜更かしないようにしなくちゃとか言いながら、この家ではディナー時間がすごく遅いので
少し食べたほうがいいよと、そのポテトチップを薦めてくれました
(いい人ではあるんだけどね)

その内、ゲスト第二弾が到着し始めました。 こちらはBの友人らしく、米国人銀行家と
その中国人妻とか、なんとかのビジネスマンとか、Bの友人らしいゲストたちでした。

いったいこの二種類のゲストのギャップは何なのか!!???という思いで頭が一杯でしたが、
シャンパンがなんとか打ち消してくれました。

そして1時間くらいしてHが、やっと登場! 
なんか金色したガウンみたいなチベット民族衣装みたいなものを着て…
(そういう趣味のシトだったのね、H君)

その後は、別室でディナーでしたが、んー、B&Hはあまり食べ物にご興味がないらしい…
タイではよくあるカレーやごはんとかが大きなお皿にドーンと盛られて、
あのゴージャスなダイニングルームの長いテーブルに二列に並んだゲストに振舞われたのでした。

そうか、これはいわゆるミスマッチがテーマのパーティーなのね
というのが僕らの苦肉の結論でありました。 

そして、この夜のキャッチコピーは、「Rent-a-Crowd」…もちろん若者ゲストのことです

Hとのつきあいは続くのか、というより続けたいのか、これまた微妙な気持ちの二人です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bkk545.blog96.fc2.com/tb.php/77-92985b08

トラックバック

コメント

[C232] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

太吉

Author:太吉
早期リタイヤしてバンコクに
住む日英ゲイカップル。
日々の生活を紹介します。
主演:太吉(僕)&ダーリン

ブログランキング

ランキングに参加しました!

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。