Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bkk545.blog96.fc2.com/tb.php/67-3969d812

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハワイの富豪 その8

みなさま、こんにちは!
         yun_679.jpg
Photo by (c)Tomo.Yun
http://www.yunphoto.net


<では、その8、いきます>

太吉は、光や空気がまったく新鮮に感じられる初めてのハワイを満喫していた。
ロイと一緒にいることが幸せで、スーパーでの買出しやただその辺をドライブするだけでも
十分満足だった。

ただ、隣のアリーシャが玉にキズ…

太吉の滞在中はそれほど頻繁に彼女に会ったわけではないものの、ロイは何かことある度に駆けつけなくてはならなかった。 もちろん、彼女は古い友人でもあり、庭師用の家とはいえ多分タダで住まわせてもらっているという義理もあったろう。

ある日、会計の仕事をするためにやってきたジョーが、ロイの家に顔を出した。
ジョーはハンサムだし性格もキュートなのだが、何か寂しげである。
いつものように静かに言った「ロイ、ちょっとこっちに来てくれない?」

太吉を残して二人は母屋に向かった。 

しばらくして、ロイが戻ってきた。
「太吉、本当に、どうしたらいいんだろう?
アリーシャが、リンビングの床に粗相をしたんだ。 躾の悪い犬みたいにね」

太吉は、しばらく意味が分からなかったが… えーっ!

ロイが続ける「思うに、太吉が来てから彼女は
唯一の伴侶である僕を取られてしまったような気がしてるらしい」

太吉「でも、アリーシャ、僕にはこれまでは一応極普通に接してるけど?」

「そりゃ、まだお客様だからだろーな。 でも、内心はきっと嫉妬してるんだよ。 
でも太吉は心配しなくていいよ。 いつものように、その内収まるから」

― 友達に嫉妬しているという自分の気持ちを言葉で表現することができずに、
人知れずリンビングの床におしっこしちゃうって…
アリーシャの心の中は幼児のままなのだろうか?

太吉は、そのあまりに直截的で悲惨な彼女の行為に、
ショックを受けるよりはむしろ哀れみを感じていた。

母屋を覗くと、ジョーが一人、その床をモップで静かに掃除している。
彼も太吉と同じことを感じているかのように…

つづく
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bkk545.blog96.fc2.com/tb.php/67-3969d812

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

太吉

Author:太吉
早期リタイヤしてバンコクに
住む日英ゲイカップル。
日々の生活を紹介します。
主演:太吉(僕)&ダーリン

ブログランキング

ランキングに参加しました!

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。