Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bkk545.blog96.fc2.com/tb.php/66-0a980984

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハワイの富豪 その7

みなさま、こんばんわ!  yun_563縮小
Photo by (c)Tomo.Yun
http://www.yunphoto.net


その7、まじで続けます(前回は、ご挨拶だけで終わってしまいました)。

初めての海外旅行、ハワイ、時は70年代の半ば
場所は、高級住宅地カハラ地区でも極めてexclusiveなブラックポイント

---太吉の「ボーイフレンド」ロイは、保険会社副社長だったかつての栄光を母と同時に失い、
富豪の娘の豪邸で友人兼ガーデナーとして仮住まいをしていただけの中年男だった…

クリスマス

アリーシャは全く社交性もなく、だいたい大人になれない子供で、ぶくぶくと太って、
いつも趣味の悪いムームーに身を包んでいた。 しかし、米国のこのレベルの金持ちは、
社会的に何らかの貢献を強いられるらしく、サンフランシスコ・オペラのホノルル公演の
スポンサーとして歌手とプロデューサーの一団を自宅に招いてパーティーを予定していた。

アリーシャの秘書兼会計士のジョーは、テキサス出身の30代始めのシャイなゲイで、
ロイと共にアリーシャの世話役としてその我が侭ぶりに頭を痛めていた。

このクリスマスパーティーが今日の午後に迫り、自宅の庭でのカクテルパーティーの準備が始まった。
リンビングにはもう3メートルはあろうと思われる美しいクリスマスツリーが飾られており、
あとは庭で、椅子やテーブルを運んだり、さまざまなアルコール類を並べたりと
彼女の指示のもとこの3人が動き回り、しばらくするとなんとか形がついた。

ゲストが到着する予定の30分前、太吉、ロイ、ジョーの3人はすでにパーティー用に着替えて
(といってもハワイではアロハシャツが正装として認められているので、まったくリラックスした感じではあった)陽がかなり傾いて涼しくなってきた庭で自分たちのドリンクを用意し始めた。 

ふとアリーシャが「のしのし」とリンビングから出てきた。 が、いつものムームーのまま?

ロイが不安げに言う、「アリーシャ、もう着替えなくちゃ」
「…」 不機嫌そうに無言の彼女

ロイとジョーが、あーあいつもの?という感じで目を合わせた。
だが彼女が無言のまま踵を返してベッドルームの方に向かったので、
二人は安堵の表情を見せてドリンクの用意にかかった。

太吉とロイはジントニック、ジョーが白ワインを一杯づつ飲み終わり、ゲストが到着する前にもう一杯飲む時間があるかどうか思案していると、奥から例の「ローーイ!」という呼び声が聞こえたきた、アリーシャだ。 ロイの表情がにわかに曇った。 彼はジョーを連れて、小走りに家の中へ。

数分後、二人が疲れた表情で出てきた。
「太吉、今晩は僕ら3人がホストだよ。 アリーシャはいつもの対人恐怖症だ」

後で分かったことだったが、この「対人恐怖症」というのは、
要するに今日は人に会いたくないというだけのわがままであった。

ロイとジョーはしかし慣れたもので、
「彼女がいない方が、安心してパーティーが楽しめるんだよ」と笑った。

夕日が水平線に近づくころゲストが到着し、太吉は多少緊張しながらもなるべくロイの側を離れないようにするという作戦で、無事にパーティーは終わった。 
ゲストたちは、彼らのオペラ公演の大口のドーナーが主催するカクテルパーティーだったし、広い庭、その向こうに広がる海、紅く沈む夕日そして星のまたたく夜空、心地よい海風という最高の環境に、皆機嫌よくパーティーを楽しんだようだった。

そういえば、アリーシャはどうしたのか尋ねる人は誰もいなかったような気がする。
太吉は「彼女がいないほうがかえって良い」という二人の言葉を思い出していた。            

つづく                                                                      
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bkk545.blog96.fc2.com/tb.php/66-0a980984

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

太吉

Author:太吉
早期リタイヤしてバンコクに
住む日英ゲイカップル。
日々の生活を紹介します。
主演:太吉(僕)&ダーリン

ブログランキング

ランキングに参加しました!

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

FC2カウンター

Locations of visitors to this page

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。